fc2ブログ
気ままにハイパー
激安-中古パソコン ハイパーラボ管理人「ラボ大佐」今日も気ままに、書いちゃいます。今のところ失敗していない禁煙やSAF1、SEO対策、昭和な話など
禁煙のススメ4
先日、友人KとGとMと私の四人で集まる機会がありました。

Kは、同い年ですが喫煙しだしたのは私よりも3年ぐらい早いのではないかと思います。(私やMも普通よりも4年ほど早かったような・・・)

逆算で22年ほどの喫煙期間になる彼が一日に大体2箱だそうです。
なので、300×2×365=219,000円・・・ぎゃー!
そうです、一年で219,000・・・えん。
で単純に22年間、同じだけ吸い続けていたとすると、
4,818,000円だそうです。

Mも同級生で同い年です。彼は私と同じ頃に喫煙しだしたので、19年ほどの喫煙期間、最近は一日3箱吸ったりしちゃうそうで、10年間は一日2箱、9年間を3箱と換算すると
(300×2×365×10)+(300×2×365×9)=
5,146,500円。

私も19年の喫煙期間「でした。」ただ、彼らよりも少し本数は少なく一日1箱吸うか吸わないかでした。なので・・300×365×19=
2,080,500・・・え・ん  ぎゃー!ぎゃー!、それでも、200万使ってる!

Gは小学生の時から知ってますが、これまでにタバコを吸ってる姿は、一度たりとも見た事がありません。
なので、彼は0円

まぁ、あくまでも現在の一日平均本数と価格での計算ですが、それでも凄い金額になったので、ちょっとビックリ!

自分の年齢から考えると、まぁ彼らもそうですが、まだ30年や40年は「馬鹿やって元気でいたい」じゃないですか。

でも、このまま喫煙生活を続けるとKもMもおよそ1000万円をタバコで使う事になります。(40年先まで生きてたらですけど・・・)

私はこのまま、禁煙が続くはずなのでこの先は0円
Gもやっぱり、0円

ここまで書いてわかった事・・・Gが一番賢かったみたい。(中学生まで遅刻魔だったのに・・・)

で、私が禁煙しているという話になったとき、Mが「俺も禁煙しようとおもっとったんだって」と言って奥の部屋から「禁煙セラピー」なる本をもってきた。それを手にとって(これが、有名な「禁煙セラピー」ってやつか・・・ふーん)と思っていると、Kが「Mちゃん、俺の周りでもそれ読んでやめた人多いけど、結局みんな、また吸っとるて」と言っておりました。

私自身、そのときペラペラと見ただけですが、「禁煙しよう」と思わせるだけでも、凄い本なのかも。

で、まぁ結論を申しますと私はこれから40年で
1000万円節約します。皆さんも如何ですか?

それではまた!

スポンサーサイト



ランキングご投票ありがとうございます。

名古屋のパソコン買取 パソコンサポート&トラブル解決なら
アスティック
超激安、お買得な中古パソコンを買うなら。安心の三ヶ月保証付 激安‐中古パソコン ハイパーラボ

テーマ:禁煙・タバコ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気ままにハイパー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.